今夜はブートキャンプ7.gif

MacBook(マックブック)でBootCamp(ブートキャンプ)&Windows版illustrator(イラストレーター)とphotoshop(フォトショップ)を使う方法

>>管理人に質問・応援・問い合わせのメールを送る<<
2006年10月29日

imacbookpro(アイマックブックプロ)がわざわざこのBLOG(ブログ)を立ち上げた理由

私imacbookpro(アイマックブックプロ)がわざわざこのBLOG(ブログ)を立ち上げた大きな理由は、わたくし自身がこのブログで説明していることに困難を感じ、他の人が困らないようにしたいと思ったからです。

ブートキャンプは、アップルのサポート外(2006年10月現在)であることもあり、アップルのサポートセンターに電話で問い合わせてみても、満足な返答・確かな返答は得られにくいのが現状でした。

パソコンに詳しい友人に連絡し、助けてもらい、やっとできたのが、今皆さんも苦戦しているかもしれないブートキャンプです。

あるときは私が友人宅に押しかけ、あるときは友人が私の家に来てくれ、、、今冷静に考えると一番苦労したのは友人です(笑)

とにかく、そのような理由でこのブログ(blog)を立ち上げ、imacbookproと名乗り、その具体的な方法を説明するために頑張っています。

わざわざ名前をimacbookpro(アイマックブックプロ)という名前にしたのは、”私はマックブックのプロよ!”みたいな意気込みと多少のSEO(検索エンジンで探してもらいやすいようにする方法?)を意識してのことです。

ちなみに、私が所有するマックは、マックブック(白)です。
2006年の9月頃にアップルのオンラインストアで新品を購入しました。



Apple MacBook 13" 1.83GHz Intel Core Duo/ 512MB/ HD60GB/ Combo/ White [MA254J/A]

(携帯からご覧の方はApple MacBook 13" 1.83GHz Intel Core Duo/ 512MB/ HD...

私はこの15万円以内で購入できる素敵な価格のマックブックを、さらにメモリを1Gまで(2倍)増やしてイラストレーターやフォトショップを使っています。ちなみに1ギガまで増殖しても価格は15万円で収まったと思います。

あなたのマックがウインドウズさえ使いこなせる、そしてイラストレーターやフォトショップまで動作できるようになるその日まで、どうぞ末永くお付き合いください。


-imacbookpro(アイマックブックプロ)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。