今夜はブートキャンプ7.gif

MacBook(マックブック)でBootCamp(ブートキャンプ)&Windows版illustrator(イラストレーター)とphotoshop(フォトショップ)を使う方法

>>管理人に質問・応援・問い合わせのメールを送る<<
2006年10月30日

intel mac(インテルマック)がコーヒーに溺れ壊れたらBootcamp(ブートキャンプ)はできない。

intel mac(インテルマック)がコーヒーに溺れ壊れたらBootcamp(ブートキャンプ)はできない。

これは脅しやギャグではありません。

私の体験です。

はっきり言って、intel mac(インテルマック)にBootcamp(ブートキャンプ)をインストールして、さらにそこからウインドウズXPをインストールし、人によってはそのウインドウズXPにイラストレーターやフォトショップまでインストールしてしまう、という複雑な行為はほとんどの人にとって初体験なのではないでしょうか。

(ここではマックなんだからマック版のイラストレーター買えばいいじゃん、とかマック版のフォトショップ買えばいいじゃんっていうお金に余裕のある人は流してください。)

この複雑な初体験の途中では、多くの不可解な謎や、予期せぬ困難が訪れ、結果的に長期戦となることもしばしばです。


そこでもし、あなたが作業中に、つい横に置いていたコーヒーや紅茶などがあなたのimac,macbook,macbookpro(私はマックブック(白))にこぼれてしまったら!!!(こぼれてしまいました・・・)

もう、モチベーションも経済的にも大打撃です。(大打撃でした・・)
あなたはこんなミスを犯さないでください。

私は、この事件の後購入することにしたものがありました。
たった1000円や2000円であなたのキーボードは守れます。

061103_0148~02.JPG
(これを買いました。かなりご機嫌です。
もうコーヒーや紅茶などの飲み物も、
ペットの毛も気になりません。)

それともまさか・・と思いながら、新しいマックを買いますか?
たしかに今日や明日、コーヒーがこぼれるようなことはないかもしれない。

ただし、せっかくブートキャンプに大成功した後に
壊れるインテルブックはもっと悲惨です。
ショックであなたが壊れる前に、防ごうコーヒー事件。
(糖分でキーボード奥底のマザーボード等がショートします。)

その必殺技(基本でもあるけど・・)は、これです。



一番右のはマックブック専用となっています。それ以外はエレコム製で、私はシャープのメビウスを使っていた時はそれを使っていました。

マックブックの白の場合、手を置く場所、パームレストの汚れがすごいので、そういう意味でもカバーは買っておいて損はないです。

061103_0148~01.JPG
(ちなみにわたくしは、一番右のマックブック専用を
買いました。まさにぴったりです。カバーをかける直前に
本当にぴったりなのかな・・・・と不安でしたが
大丈夫でした☆)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。