今夜はブートキャンプ7.gif

MacBook(マックブック)でBootCamp(ブートキャンプ)&Windows版illustrator(イラストレーター)とphotoshop(フォトショップ)を使う方法

>>管理人に質問・応援・問い合わせのメールを送る<<
2006年11月02日

超大まかなBootcamp(ブートキャンプ)のやり方・方法

Bootcamp,bOOTCAMP,ブートキャンプ,ぶーときゃんぷ、、、

昨今では当たり前のように使われる?このブートキャンプという言葉ですが、実際にはどういう行為なのでしょうか?

このブートキャンプを何も知らない誰かに説明するならば、「Macにbootcampという接着剤でWindowsXPをくっつける、そしてMacでWindowsXPも動かせるようになる」ということでしょうか。

とにかく、ブートキャンプというソフトウェアで、マックとウインドウズが使えるようになるということです。


つまり、あなたのマック(インテルマックと呼ばれるマックでなくてはならない)にブートキャンプというアップルのサイトで手に入る無料ソフトウェアをインストールさせるのが第一。

それから、そのブートキャンプをインストールしたインテルマックにWindowsXPをインストールするのが第二。

大きく分けるとたったこれだけの作業をすることで、あなたのマックはウインドウズの力を手に入れることができるのです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。